不安なことに目が向いてしまうあなたへ

全国の優しい皆さん、こんにちは。占い師の安 秀崔(アン スーチェ)です。

不安に思っていることの9割は、実際にはおこらないそうです。
今日は「不安に思っていたことがおこらなかったよ!」という私の体験談をお伝えします。
私の子供が、療育の保育園から、一般の保育園に、転園出来たんです。
初日から、園のお部屋に入れたんです!!

きっかけは引っ越し

ん?なんのこと?ですよね。

私は最近、引っ越しをしました。

子供が保育園に通っていたので、転園手続きがとても大変でした。

私の子供は自閉症スペクトラムです。

前住んでいたところでは療育の保育園に通っていました。

療育の保育園は、発達がゆっくりしている児童が通う保育園です。療育の保育園では、一般的な保育園と違って、ひとりひとりの発達に合わせて保育をしてもらえます。

うちの子は、団体行動が苦手です。なので、療育の保育園はマイペースにのびのび活動出来るので、とても助かっていたんです。

新しく住む地域でも、療育の保育園に通おうと思っていました。

療育の保育園の制度は自治体によって違う

でも、新しく住む地域では、療育の保育園に入れませんでした。

療育の保育園は、自治体によって規模が違います。

新しい地域にある療育の保育園の規模が、小さかったのです。

私の子供は、一般の保育園に転園することになりました。

療育の保育園に入れないのが仕方ないのは、頭では理解できます。

でも、つい最近まで手厚い保育を受けていたのに、急に一般の保育園に通えるのか?

私はとても不安で仕方ありませんでした。

何も手に付かない

不安で不安で、何も手につかなくなりました。やること、やりたいこと、やらなきゃいけないことは溜まっていくばかり。

溜まっていくのを見て、さらに不安になって手に付かなくなる。

心がざわざわしていました。

私は未来の不安なことで頭がいっぱいでした。

もやもや!

すんなりと通う子供

結果、子供は私が思っていたよりもすんなりと保育園のお部屋に入ることが出来ました。

めちゃくちゃびっくり!

お部屋に入れなかったら、今日は連れて帰ろうと思っていたんです。

だから、子供を保育園に預けた帰り道、泣きそうだったよ。

親が知らない間に、子供は成長するんですね。

準備をしたら、待つだけ

新しくやることがあったら、それに向けて準備をする。

私の場合は子供に合った保育園を探して、何ヶ所か見学して、園長先生とお話しさせてもらいました。

で、自分の子供に合いそうな保育園を選んだ。

自分が出来る準備をしたら、あとはなるようになる。

今回はたまたま通えたけど、通えなかったら、そのとき考えたら良い。

「通えなかったらどうしよう」と考える必要はなかったんですね。

今回のことで、身に沁みました。

不安なことに目が向いてしまうあなたへ

でも、理屈では分かっても、実際は不安なことを考えてしまいますよね。

そんなあなたには、瞑想がオススメです。

私はツイキャスで、毎朝5時55分から占い配信をしています。

配信に来てくれた人の今日の運勢を、ひとりひとりタロットで占っています。

その配信の初めの5分間に、瞑想の時間を作りました。

瞑想は、過去の過ちや、未来の不安なことにばかり意識が向いてしまう心を、「今、この瞬間」に戻してあげるツールです。

瞑想を続けると、集中力が高まったり、ストレスを軽減することが出来ます。

不安なことばかり考えてしまう方は、ぜひお気軽に配信を聴きに来てくださいね。

そのあと、ご希望であれば今日の運勢も占っていけます(1日15名限定)。ぜひ。

リンクはこちら→https://twitcasting.tv/sucyetarot

人生なるようになる。

もやもやするときは、一緒に原因を考えましょう。

安 秀崔(アン スーチェ)